シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2度目のシンガポール!2日目(マリーナ地区)

夕方から夜にかけてはベイサンズ前の広場でのショーとガーデンズバイザウェイのショーを見ると決めておりました。 まずは同行者初のベイサンズ!前回、最上階のバーがあるところに行ったらガラス張りで展望がよかったので、今回も行ってみました。が。不透明…

2度目のシンガポール!2日目(ブギス地区)

ブギスへ来てまずはカフェタイムー! 事前に調べていたブラザーバードというお店へ。 お客さんが数組いた1階ではなく誰もいない2階へ通されました。 かわいい店内 米粉のドーナツ揚げたての上にもったりとしたソフトクリーム。 15ドルでした。 ブギス人気…

2度目のシンガポール!2日目(マーライオン)

最終日! 朝イチで訪れたのはシンガポールの代名詞!マーライオン。 私は2度目だけどやっぱり興奮するー! チビッ子マーライオンもね! んで、オーチャードのフードオペラというちょっと高級なフードコートでランチ! 連れは念願のラクサ! 私が探してたお店…

2度目のシンガポール!1日目(ナイトサファリ)

今回のパックにナイトサファリがついていたので、夕方にオーチャードのフォーシーズンズのロビーに集合! おしゃなホテルに到着して待つものの誰も来ないし迎えも来ない... 10分~15分後にそわそわしてきて、もしかしておいてかれた??と不安になった頃にお…

2度目のシンガポール!1日目(チャイナタウン)

次に訪れたのはチャイナタウン チャイナタウンって世界中どこにもあるなー(笑) チャイナタウンでの目的は、マックスウェルフードセンターでチキンライスを食べること フードコートにはたくさんのお店があるから、お店見つけられるかなー?と心配だったけど、…

2度目のシンガポール!1日目(カトン地区)

今回の旅で最初に向かったのは伝統的なプラナカン建築を見たくて、カラフルな街並みが素敵なカトン地区へ。 長屋でとなりのおうちと繋がっている作りだけど、それぞれカラフルで個性でてる! 私は左 朝イチ行ったので一組しかいなくて、すいてました。

2度目のシンガポールへ。

ほんとはイタリアへ行くつもりだったけど、同行者の予算の都合でシンガポールへ変更。 行く人が違うと観光するところもまた違って、2度目も楽しく過ごせました。 ANA直行便で夕方17:00に出発。 の予定だったけど、到着機遅れで一時間後くらいに離陸。 機…

俺の春道

また行きました。 春道へ。 この前行ったばかりだけど、春道行ったこと無い人とのラーメンだったので、私が最近お気に入りのえびまぜそばをご賞味いただくため。 そして懲りずに私もえびまぜそば(笑) 麺少な目いい忘れたから苦しかった。 次は絶対麺少な目言…

麺屋 翔

かなり久しぶりの翔です! 水曜日に行ったから限定の味噌もあったけど、安定の塩を注文。 うーん、この透き通る黄金のスープはホントに美味しいー! 今回の部活はラーメン食べず嫌いの子と行ったんだけど、スープ一口のんだら美味しいと興奮してました。 味…

【処分したもの】缶、携帯ケース

こんにちは、megです。 フランスで買ったルイボスティーを使いきった缶と、手帳型がめんどくさくなった携帯ケースを処分しました。 携帯ケースはここ数年手帳型を使ってましたが、色はホワイトで、今回黒は初めてな上に、私っぽくないと不評。 私もそうだな…