シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

福岡旅行(1)

地元に帰るのに福岡旅行っていうのもなんだかな、という感じですが、会社の先輩と行ったので実家には帰ってないので旅行というくくりで(笑)

仕事を半休取った先輩2人を待って飛行機で福岡空港へ。

福岡に住んでた時から行きたかったかわ屋へ。
19時に予約してました。

イメージ 6

予約必至のお店。

イメージ 1

先輩はハイボール、私はいも焼酎で乾杯。

イメージ 7

名物のとり皮。
8時間かけて焼いて、タレつけてを繰り返して仕込んでいるそうですよ。

イメージ 2

1人10本軽く食べるらしいですが、次のお店も予約してるので1人1本(笑)
しっかり味が付いていて美味しかったです。

イメージ 3

福岡の焼き鳥といえば豚バラ!
最初に必ず頼む一品です。

イメージ 4

ダルム
その他、山芋串やサガリ串などいただきました。

イメージ 5

最後にトリスープのサービスが。
滞在時間45分くらいでお会計。

お店を出て、斜め向かいにあるTOCTOCへ。福岡初めての人は必ず連れて行くお魚が美味しいお店です。

イメージ 8

お通しの揚げ出し豆腐

イメージ 9

ゴマサバ

イメージ 10

あげまき貝のバター焼き
この時期に福岡近辺でしか食べられない逸品。

イメージ 11

海老クリームコロッケ。
二個入りだけど、3人いたので3個盛りで出してくれた。CSいいですね!

肉のあと魚だったからお腹がモタれずにいい気分でお店をあとに。

そして、先日記事にしたラーメン屋さんへ行ってホテルに戻り就寝。