シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

栗きんとん すや

こんにちは。

栗が大好きなmegです。

 

会社の先輩に、すやの栗きんとんがおいしいよ!と教えてもらって、取り扱い店舗を検索。

 

新宿高島屋で1/31まで取り扱いあり。

1/30に高島屋へ行くと、木曜日だけ入荷がないとのこと。

予約出来たので、翌日31日最終日に栗きんとん6個入りを予約しました。

 


f:id:me040501:20200131203558j:image

岐阜県は栗が有名なんですね!

栗好きなのに知りませんでした。


f:id:me040501:20200131203611j:image
すやの栗きんとん(6個入り)1609円

個包装です。

 


f:id:me040501:20200131203837j:image

蒸した栗を切って、ほぐして、少しのお砂糖を加えながら煮たものを茶巾絞りにしたというこの栗きんとん、ほんとに栗の味がすごくて、栗そのものを食べているのと錯覚してしまいそうです。

 

岐阜のお店に行って、他のお品もいただいてみたくなりました!