シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

福岡で大人気のアマムダコタンが表参道にオープン!!

パン大好きmegです。

福岡で大人気のアマムダコタンがついについに東京にオープン!

 

オープン後最初の休みに絶対行く!と決めていたのでいざ出陣。

 

インスタで調べたところ、オープン日台風でも2時間待ち。翌日の土日で4時間待ちと記載あり。開店時間より早めに行くつもりではいたけど、少しくらい早く着いたって意味ないなと思い、かなり早めに家を出て8:52に到着!

 

だがしかし、すでに行列しているではないか!よく見えないけど15人くらい?

先着数名はお店の前に並べるけど、1度列が途切れて離れたところから並ぶようになってます。わたしは離れ島の前から7番目。

 

10時になってもお店は開かず、しばらくしてからようやく先頭の人が入っていきました。1度に8人しか入れないのでお店に入るまではしばらくかかりそう。


f:id:me040501:20211004203700j:image

ここから前方にあきができたらお店の前に移動。


f:id:me040501:20211004203802j:image

ようやく次に入れるところになったのは10:36。そしてお店に入ったのは10:44と並び初めてから1時間50分後でした。

 


f:id:me040501:20211004204031j:image

ディスプレイがすてきんぐ!


f:id:me040501:20211004204038j:image

先日福岡で行ったダコメッカ同様ワンダーランドですばい。


f:id:me040501:20211004204046j:image

甘い系もしょっぱい系も品揃えが豊富でトレイはすぐに満タンになります。


f:id:me040501:20211005084542j:image

たまごサンド226


f:id:me040501:20211005084547j:image

カマンベールサンド550円


f:id:me040501:20211005084556j:image

栗のマリトッツォ497円

最高です!マリトッツォ食べるならここと決めていたけど、待てずに他店で食べたところ、美味しくない。マリトッツォってこんなもんなんだなと思ってたけど、ダコタンで食べたら全く別物!


f:id:me040501:20211005084606j:image

さつまいも食パン432円はまあまあ。となりのマッシュルームのバゲット313円は会社の先輩にあげようと思って買ったのに、何かの手違いで街のゴミ箱に捨ててしまってました。


f:id:me040501:20211005084617j:image
栗ボストック259円変わりにこのパンを差し上げることに。

 

パンの種類は160種類ほどあるそうで、毎回違うパンを楽しめるのもよいですね!確実に並ぶのはわかってるけど、すでにもう行きたい!