シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

イタリア旅行記(4)コロッセオ

ランチ後、15:30に予約しておいたコロッセオへ向かいます。

コロッセオとフォロロマーノ、パラティーノの丘の共通券を事前にネット予約していました。
18ユーロだったかな。

ランチのお店から歩いて移動したらフォロロマーノが先に見えてきたのでそちらから。

イメージ 4

イメージ 5

遺跡!

イメージ 1

凱旋門

イメージ 2

コロッセオが見えてきましたよー

イメージ 3

降りてきて近くまで来ましたー!
さて、中に入って闘技場の様子を見てみましょう~!

ぐるりと外周を回るも入り口が見当たらない。なぜ?!17:30まで空いてるはずなのに!

調べてみると、最終入場が16:30!
今は16:45じゃないかー!

ちーん...
券は二日間有効だけど、明日は朝からフィレンツェだよー!
18ユーロドブじゃないかー!

外周なら無料だわ!
フォロロマーノも外から見れたわ!
と、反省すべき点が沸々とわいてきました。

しょうがないのでおやつでも食べて元気をだそうじゃないか。

地下鉄コロッセオへ向かい、初めての券売機での地下鉄券購入。
先に買ってる人の手もとをガン見して買い方を学び、さくっと4枚購入!
あまりにも上手に買えたもんだから、次に並んでいた外国人のおじさんにも、ヘルプミー!と買い方を教えてくれと頼まれました(笑)

17時過ぎ、遅めのおやつ。
ティラミスが有名なPOMPIというお店は、今朝訪れたオッタビアーノ駅から歩いたところにあります。

イメージ 6

イメージ 7

ティラミス4ユーロと紅茶2ユーロを購入
紅茶がすんごく濃いのは水が違うからだとか。
同じ茶葉でも日本だと薄い。

イメージ 8

テラス席が空いたので外に移動。
出てきたとき、箱なんだ(笑)と思ったけどティラミスおいしい!

イメージ 9

ケーキも売っていて、モンブラン気になったけど、見映えのクオリティは今一つ(笑)

イメージ 10

次は近くにある成城石井的なスーパーに行きます!
地図で方向を確認

私の奥にある木の切り株アートがすごい(笑)