シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

美術館巡り

13:47パリ市内へ
午後は美術館巡りの予定だったけど、シャンティイ城がスムーズにいかなかったので見たいものを見るには駆け足になってしまう。

14:55オランジュリー着
ミュージアムパスあったけど少し並ぶ。
持ち物検査して中へ。
ここはモネの睡蓮を見るのが目的。
中は近代的な雰囲気で真っ白なかまくらの中にいるみたい。
10分くらいで出るという贅沢。

続いてオルセー美術館

イメージ 4


イメージ 1


イメージ 2


この時計が見たかったのと、ミレーの落穂拾いが見れたので満足。

あと、ロダン地獄の門という作品に出会えたのは収穫でした。
上野の西洋美術館の敷地にもあるみたいなので今度見に行って見よー!

16:00ルーブル

イメージ 3


私は四年前に来たので、先輩がモナリザ見るのが目的。
ミュージアムパスあれば手荷物検査は目視のみ。無い人は機械通してたので時間かかりそう。

イメージ 5


いつきてもすんごい人!

イメージ 6


モナリザ

イメージ 7


と、それに群がる人!
モナリザだけ見て終了
移動が混雑で時間かかったので30分くらいはいたかな?

このあとお気に入りのスーパーへ。