シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

入院時に用意したもの

私が病気発覚してから、ネットで色んな人のブログを見てかなり参考になったので、私も入院にかかった費用や持ち物を公開しています。
なにかの検索でたどり着いた人のお役に立てればと思います。

持っていったもの
*前開きパジャマ×1
*パット付きワンピースパジャマ×1
*バスタオル×1
*フェイスタオル×3
ティッシュ
*歯ブラシ、歯磨き粉
*コップ
*携帯、充電器
*スリッパ
*下着
*パット付きキャミソール×1
*ナプキン
ルイボスティー
*こんぶ茶
*ふりかけ
洗顔、化粧水
*シャンプー、リンス
*着圧靴下
*モコモコ靴下
*本
*ウエットティッシュ
*マスク
*メガネ

気分を上げるために基本的に可愛いものをチョイスしています。

持って行かずあとから追加で持ってきてもらったもの
*ハンガー
*水筒
*石鹸

あればよかったもの
*枕(病院のが合わない)
*S字フック付きのカゴ(ベッドの柵に便利道具入れとくのに)


なくてもよかったもの
*本(読む気力も体力もない)