シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

麺処 甘(かん)

ラーメン屋さんを教えてもらい行った麺処 甘。
ここはなんとも不思議なお店で、ラーメン屋とはまた違う。頼んだものによってラーメンにもパスタにもチャンポンにもなってしまうのですよ。
初めてなのでメニュー1番右端の甘麺(750円)というのを頼みました。とんこつ風と書いてあります。

イメージ 1
もやし、ちんげん菜、チャーシュー、しそ、半熟煮玉子。たっぷりの具材に黄色っぽいちぢれ麺です。
チャーシューはトロける柔らかさ、うまさ!スープも確かにとんこつ風!おいしいです。

隣のテーブルの人が食べてたのは茄子とトマトの甘麺。これはパスタとしか思えない。
あとあさりとなんかの甘麺。これもスープスパゲッティ。
なんなんだ?!この店は??
ちなみにチーズ焼き餃子というのを頼んでみたらミートグラタンのような餃子が出てきました。
ここはもっと研究してみる価値がありそうです。
やわらかいフランスパンの上にサツマイモクリーム?が乗った芋パンも絶品!