シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

タイで食べた物

色々食べたけど、タイ料理はもちろんタイでなくてもいいんじゃないかという食べ物も色々一気に紹介~。

 

イメージ 1
この店の店主は日本人なのにタイになじみ過ぎてタイ人に見えます。
食べたのは「トムヤンクン」「パッポンカリー」「トートマンクン」です。

 

イメージ 2
代官山に「マンゴタンゴ」ができたという番組を見て、本店はタイと聞いたときから気になってたお店。
日本で食べたら700円位はするけどタイで食べたらたったの300円。

 

マンゴーアイスとマンゴープリンとマンゴー半分です。

 

イメージ 3
日本でもお馴染みMKレストラン。タイのMKは食べ放題じゃありません。
具材もタイならではというかんじ。ウーロン茶は随時継ぎ足しに回ってきます。

 

そしてチャイムが鳴ったかと思ったら全スタッフが通路に並んで音楽に合わせて踊り出しました!!
パフォーマンスグッドで賞~!



イメージ 4
買い物休憩にスタバ♪値段は日本と変わりません。でもスイーツが日本と全く違う!

 

イメージ 5
中華だけどさすがタイ!辛いです!タレのかかった肉も皮がピンクでちょっと怖いしタレもスーハーする。シューマイみたいなのがおいしかった。

 

あと写真とってないけど水上レストランとか普通にマックも行ってみました。ナゲットソースが違った!

 

屋台は衛生面怖くて利用しませんでした。