シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

龍鳳(大牟田市)

車で1時間かけて大牟田のラーメン屋さんへ。

イメージ 1
ラーメンは白龍(とりがらとんこつ)530円、黒龍(とんこつ)530円。
福岡でとりがらとんこつってめずらしいなぁと思いつつ、やっぱりとんこつをチョイス。
トッピングもネーミングが面白くって、元気ダマ(ガーリックチップ、生卵、にんにく油)80円、辛みそズイ(豆板醤、バター、ハバネロ、味噌)80円など色々ありました。

気になるラーメンのお味は私の麺がぼそぼそに切れてる!!!
麺を箸で持ち上げてもびよーんってならないん。
1ケースの一番最後のくずの寄せ集めっぽい感じ。ママと弟のは普通の麺でしたよ。
スープは少なめで濃い感じでした。
チャーシューはうっすいんだけど味がよくしみてておいしかったです。
店員さんは元気がよくて雰囲気はいいんだけどちゃんとしたラーメンが食べれなかったので機会があればまたチャレンジしたいかな。遠いものですから。
次はとりがらとんこつの白龍で。