シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

元祖長浜屋(長浜)

数年ぶりに来店。
このお店は店に入ったら勝手に人数分ラーメンを作りはじめるので私みたいにバリカタネギヌキな人には迷惑。あわてて「一つバリカタネギヌキでお願いします!」って叫ばなきゃ。

イメージ 1

ラーメンはあっさりでみんな飲んだ後とかには長浜なのかな?でも塩辛い。
細麺が好きな私にはこれはちょっと太くてボリュームが!
たぶん20代になって初めてきたかもってくらい久々。
一杯400円とリーズナブルで替え玉、替え肉ともに50円なのもうれしいね。
お肉は味が染みてておいしいよん