シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

ばーちゃんち改造25

けっこうこまめに庭いじりはしてるけどとくに記事にするような変化もなく、
ばーちゃんち記事は更新なかったけど今日はやりましたよ☆

どぶコンクリ改造です♪
底が土なのですぐ草生えてくるし水が乾かなくてじとじとしてるし前々から
なんとかしようと思ってました。
イメージ 1

イメージ 2
ほぅら、水が溜まってるの。逆流してこっちに流れちゃうらしくてこれを修繕したいのだ。

まずは草をむしって土を平らにならして
イメージ 3


コンクリをまぜまぜぬりぬり。
ばーちゃんに左官さんやね(^^)って言われた☆
近所のおばちゃんにも。

作業中はコンクリが固まっちゃうので途中経過写真撮れなかったけど初めての割には
うまくいきました(^^)
いちおうタイル目地で似たようなこと一回したしね!
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
あとは完璧に乾いたら完成です♪
草がなくなるだけでも変わってくるはずだ!といつもながら自己満(^皿^)