シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

ばーちゃんち整理収納

お縁を片付けて気分も盛り上がり、勢いに乗って台所も片付けることに。
ばーちゃんに許可を取るものの、あまり気が進まない様子のばーちゃん。


でもこのままでは不便で狭いよ~と熱く語る私に根負けして許可がおりました。
ママに仕事が終わったらばーちゃんちに着て!と助っ人に頼み、私はせっせと活動開始!

さてその台所とはこんなかんじです。
イメージ 1
真ん中に置いたカウンターがなんとも狭く感じる最大の原因。
カウンターの背面もなんともいえません。
さぁ、ばーちゃんとママが手伝いに入ります。
さて、昔ながらの食器棚を移動させ、カウンターを持ってきました。
この間に見えない努力。
食器棚を動かすために中の食器を出して別室へ。
んでこんなかんじ。
イメージ 2

そしてそれまでそこにあった食器棚はこちらへ。
イメージ 3
途中経過と完成後。

気になる真ん中スペースはこんな感じに。
イメージ 4

ぞくぞく完成。
イメージ 5
白いカーペット(一畳)はホームセンターで579円。
真ん中の蓋付きゴミ箱はセールで600円。

使い勝手がよくなったかはまだわからんけど開放感は前よりはあると思うの。
あとはあれはどこいった?とばーちゃんから電話が来るかハラハラドキドキ。