シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

ばーちゃんち整理収納

ばーちゃんが「明日は粗大ごみ取りに来る日だからオルガンば外に出しとかやんよ!」
ということで急きょオルガンを置いていたお縁を大掃除することに…。


前回片付けたもののオルガンがどうも邪魔ですっきりしなかったのです。
で、粗大ゴミに出すことに決めて明日がその日。
ばーちゃんと二人で窓から外にオルガンを出します。
イメージ 1
撤去後、上に乗せていたものなどが雑然としています。


ばーちゃんは仕事があるので仕事部屋に。
一人でやりたい放題の私

イメージ 2
A・・・鏡を壁際に。
B・・・ばーちゃんのお化粧道具をセット。寒いのでマットを配置。


そして完成したお縁
イメージ 3
A・・・私にとっての完成図。
B・・・電気カーペット捨てようとしたらばーちゃんがここに敷こう!と言って敷くことに…。

そしてお縁から左の渡り廊下??で大発見!!
イメージ 4
古い家なのでサッシと壁との間に隙間が…!
外が見えていますよぉ~

ここからネズミとか入るのかぁ~と応急処置でガムテープ。
イメージ 5
意味あるのかなぁ

そして勢いに乗った私は午後からさらにママとばーちゃんを巻き込む大改造をしたのです…。