シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

【関西旅行記②】大和酒彩しゅん坊で夜ごはん&〆のラーメン

旅行大好きmegです。

主人と初の旅行。関西初日は奈良で夜ご飯。食べるところを事前に決めておらず、Google Mapでお散歩していくつかピックアップしたお店に行きました。

 

日本酒は地酒しかおいてません!というのが良き!奈良の花巴は好きなお酒なので花巴をいただきました!花巴のにごり酒は初めてかも!

 

地鶏の刺身盛り合わせ!色んな部位の新鮮な鳥刺しまじうま!←語彙力なさすぎw

 

湯葉刺し

 

宝石箱(小)大和野菜と豚肉の蒸したやつ。

 

ミックス焼き。ももとむねの炭火焼き。

 

日本酒飲み比べセットもいただきました。

 

食後には昼間通って気になっていたラーメン屋さんへ。ラーメン食べるつもりで居酒屋を節制したけどまあ苦しいよね(笑)濃厚な鶏白湯が麺とよく絡んでおいしかったなー。

 

主人はつけ麺にしてました。