シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

淡麗拉麺己巳で淡麗醤油をいただく

ラーメン大好きmegです。横浜方面に予定があったので、近くのラーメン屋を探して行ってきました。

 

淡麗の醤油と塩ラーメンのお店。しじみラーメンも気になったけど、まずは看板メニューから!

 

券売機で券を買って席につくと席にもメニューが。注文後にこれを見てもなぁ…と思いつつ物色。

 

特製淡麗醤油らーめん1200円(ネギ抜き)

メンマも抜いてって言ったけど入ってました。

 

麺は全粒粉と多加水麺と選べたけど、基本っぽい全粒粉に。塩で多加水麺にした主人のほうが好みでした(笑)

 

醤油と鶏油がしっかり出ていてふんわり優しいラーメン。3種のチャーシューもどれもおいしい!チャーシュー丼も美味しくて、お腹いっぱいなのに食べれちゃう不思議!

 

また来たなら塩かしじみだな!