シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

【関西旅行記③】masahikoozumiparisで座布団モンブランを買うの巻

旅行大好きmegです。今回の関西旅行は大阪にあるmasahiko ozumi parisで座布団モンブランを買うのが目的でした。

 

主人に合わせて土日も絡めての旅行だったので、平日より競争率が高いに違いない!とケーキ屋に1時間前に着くようにホテルを出発しました。

雨のせいなのか寒いからなのか東京と違って早くから並ばない習慣なのか、拍子抜けの堂々1位でした!w

しかし、並んで5分後に一気に3人の男性が接続。男性率高くないか?そのあとはしばらく並ぶ人がおらず、開店20分前に5人追加。これまた皆男性。開店30分前くらいでも余裕そうですね!

 

シャッターが開いて中の様子が見えます。どのケーキにしようか遠くから二人で妄想…。この待ってる間に注文の品を用紙などに書いておけたら時短になるのになとか思っちゃいました。

 

開店して一番乗りにショーケースのケーキを吟味!座布団モンブランとバッグのチーズケーキは買うと決めてたけど、ノーマークだったミトンやメリーゴーランドも気になる!

 

新作?パンの形のケーキもあるでないかい!中にはほんとにパンが入ってるんだそう。でも今回は目的の品さえ買えたら、ほかは他のケーキ屋でもいいかと思っていたので追加購入はせず。

 

圧巻の品揃え。映えますね!

ティラミス

 

チーズケーキ

 

モンブラン

 

チーズタルト

 

中はムースになっていてムースの中にそれぞれの味が。やはりモンブラン優勝!見た目、ワクワク感、味どれも満足でお値段に見合ってるかなと。東京に出来たら行列すごいことになりそう…。