シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

北海道ラーメンツアー①狼スープで味噌らーめんをいただく

ラーメン大好きmegです。

北海道にラーメンブックマーク店が溜まってきたので、ラーメン食べに北海道へやってきました!

 

まずは中島公園近くにある狼スープへ。ブックマークするのはいいけど、何でブックマークしたのか忘れてるのがタマニキズ…


f:id:me040501:20220712053052j:image
f:id:me040501:20220712053103j:image

11:40頃到着で中に四人待ち。外のベンチで並んで15分後にようやく中の待ち席に移動。ホーフの女性と厨房の男性2人でまわしていて、男性は皿洗いもしているのでかなり提供には時間かかります。


f:id:me040501:20220711173525j:image

味噌らーめん900円(ネギ抜き)

キャベツ、もやし、玉ねぎがたくさん入った味噌ラーメン。麺はぷりぷりでまさに札幌ラーメンという感じ。ちょいピリ辛だったなー。