シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

京都・滋賀ひとり旅②3回目の清水寺

旅行大好きmegです。

六波羅蜜寺の次は安井金比羅宮に行くつもりだったけど、9:00からだったので、時間潰しに清水寺へ。清水寺って時間潰しに行くとこか?(笑)


f:id:me040501:20220521084804j:image

8時半くらいだけどもう修学旅行生とかち合った。


f:id:me040501:20220521084812j:image

でも概ね空いてます。


f:id:me040501:20220521084819j:image

昔来たときはこういう照明とかまで見なかったけど、雰囲気あるなあ。


f:id:me040501:20220521084826j:image

清水の舞台も空いてる!


f:id:me040501:20220521084833j:image


f:id:me040501:20220521084841j:image

ライトアップもいいけど、日中の清水寺も清々しくて良いね。


f:id:me040501:20220521084848j:image

途中清水寺を見張らせるところに立ち寄りました。


f:id:me040501:20220521084915j:image
何回目かだからなぁーと思って当初行く予定なかったけど、また違う視点でみたり、前回はスルーしてたところに寄ったり出来て楽しめました。