シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

食べログ100名店 長浜屋台長浜ラーメン初代健太

ラーメン大好きmegです。

今日は高円寺の健太にリベンジ挑みます!

 

開店35分くらい前に到着。店内の丸椅子で待つように言われたので食券を買って着席。直ぐに後続三名。

40分になるとカウンターの席に着席するように指示。もうもはや開店してもいいのでは?(笑)という気持ちにもなります。

 

店主はリーゼントでタバコ吸ったりしてて悪そうなお店です(笑)

 

7分前に少し早いけど開けまーす!と食券を回収。


f:id:me040501:20220303123407j:image

ラーメン800円(ネギ抜き)

懐かしい極細麺にじーん…脂のないパサパサなチャーシューも長浜ラーメンて感じ!デフォで卵載ってるの嬉しいな。

最後にスープが濃くなったので旨味は底に沈んでる!食べる前に底からかき回すべし。