シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

アラフォー妊活記録㉗妊婦健診4回目 胎児スクリーニング

 

今回は妊娠中期に入り、胎児スクリーニングでベビーの様子をしっかり見てもらいました。いつもの産婦人科に行って、外来の小児科の先生が小児科目線で見てくれるとのこと。通っている産婦人科は本人以外の立ち入りが禁止で、夫は付き添いも立ち合いもできないんだけど、胎児スクリーニングには来てもいいと言われたので喜んで有給を取っていましたw

 

いつものエコーを時間をかけてじっくりと30分くらい見てもらいました。脳みそから顔から心臓、内臓、大腿骨の長さなどなど。通常の週数よりも少し発育がいいとのことで安心。

 

お盆休み終わりに茶おりが続いて受診したときに性別は女児と教えてもらったけど、スクリーニングでも女児と言われました。

 

夫も生でエコーを見ることができ感動したと喜んでいたので同席してもらってよかったな。