シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

らーめん鴨to葱で鴨ラーメンを頂く

こんにちは。

ラーメン大好きmegです。

 

富白に行ったら休みだったので、しぶしぶネクストブックマーク店の鴨to葱へ。


f:id:me040501:20210321105230j:image

開店30分後な上に土曜日だったのですでに長蛇の列。20人以上並んでました。

 

でもラーメン食べにはるばる出てきてなにも食べずに帰るわけにもいかないので(笑)食券買って並びました。こんな時期にびっくりな密な並び方。
f:id:me040501:20210320115751j:image

両隣店だし、道は車が通るので仕方ないっちゃ仕方ない。

しかし密すぎてびびる。

気になるならいかないほうがいいね。

 


f:id:me040501:20210320115836j:image

並んでる途中で食券回収に店員さんが来て、好きな葱の組み合わせを聞きます。店名に葱が入っててなんだけど、私は葱抜きでお願いしました。

 

30分でようやく座れました。


f:id:me040501:20210321105306j:image

鴨ラーメン820円(ネギとメンマ抜き)

かなり小さな丼です。

スープの節約になりそうでよきかも。

 

麺は好きな全粒粉入ったようなやつ。

スープは鴨と水だけで取ったというけど、とても美味しい!

 

並ぶのは嫌だけどまた食べたいなぁー。