シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

整理収納アドバイザーmegの住む16m²のお部屋公開

整理収納アドバイザーのmegです。

マンション購入を検討し、一旦仮住まいで転居したお部屋は、仮住まいだけあって激セマです。


f:id:me040501:20210922210905j:image

ベッドから撮った部屋の全貌。

整理収納アドバイザーなのにごちゃついてない??と思われそうだけど、この部屋、クローゼットが付いてないのです。全ての持ち物を露出した状態での生活、かなり減らしたつもりではおります。

1kだけどキッチンに冷蔵庫を置くスペースがないので冷蔵庫も部屋に鎮座しております。

 


f:id:me040501:20210922211452j:image

服はベッド足元側のハンガーラックにかけてます。コートとワンピースなど丈が長いものはこちらに。シーズンオフの服はスーツケースに入れてます。

 

それでもやはり収納場所が足りないので、季節の終わりに処分していく日々。買うより減らす数の方が多いです。