シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

【処分したもの】クッションフロア

整理収納アドバイザーのmegです。

賃貸に住んでいるので、床を傷つけないようにクッションフロアを敷いてます。

ぴったり隙間なくのりで貼っているとかではないので、隙間から髪の毛やほこりなどが入ってしまうのが気になり、撤去しました。

 


f:id:me040501:20220131201316j:image

動かせる家具や荷物を玄関側に移動


f:id:me040501:20220131201326j:image

で、ベッドを倒します


f:id:me040501:20220131201334j:image

剥がしました!

f:id:me040501:20220131201354j:image

玄関側すごいことに(笑)


f:id:me040501:20220131201406j:image

冷蔵庫が居室にあるので、部屋を分けた感じにするため、部分的に二枚重ねにしてます。


f:id:me040501:20220131201419j:image

ベッドを戻して残り半分


f:id:me040501:20220131201437j:image

一仕事終えて気分爽快!


f:id:me040501:20220201122456j:image
クッションフロアは滑りにくかったけど、元の床は滑りやすいのと冷たくて寒いです。