シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

たまに食べたくなる中毒性のワンタン!広州市場のワンタン麺

ラーメン大好きmegです。

仕事帰りに所用で遅くなり、ラーメン食べて帰ることに。

 

飲食店20時に閉まっちゃうからほんとに不便。

いつまで続くのかな。


f:id:me040501:20210601061725j:image

広州ワンタン麺ミニサイズ640円(ネギとメンマ抜き)

ここのラーメンは普通サイズが多いので、ミニサイズでちょうどいいです。

ネギとメンマ抜きお願いしたら、外国人スタッフがかわりにほうれん草多く入れましょうか?と言ってくれました。

 

ワンタンは毎日店頭で手作りしていてプリプリ!大きなれんげですくって、テーブルに備え付けてある3種のつけだれをかけていただきます。

私はレモン汁1択だったけど、久しぶりに来たらしょうが汁に変わってました。しょうが汁もおいしい!