シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

大塚のミシュラン獲得店鳴龍で担々麺をいただく

こんにちは。

ラーメン大好きmegです。

 

今日は念願の鳴龍へ。

何年か前から行きたいリストに入りっぱなしでした。

ミシュラン1つ星店だけど、外国人が少ない今なら割りとすいているという口コミを信じていざ!

それでも20分程並んで店内へ。

お店はとてもきれいでデートでも行けそう。

 

10分待ってようやく着丼。

f:id:me040501:20210203193115j:image

担々麺900円(ネギ抜きって言ったのにネギ入ってた...)

思ったより辛くなく、どっちかというとしびれる系。そして麺が柔らかすぎました。これで固麺で歯応えあったら美味しかったんだろうなぁ。

 

醤油ラーメンも美味しいらしいので、また来る機会があれば挑戦してみたいです。