シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

中華そばしば田で中華そばを頂く

こんにちは。

ラーメン大好きmegです。

 

引っ越すことが決まったので、東京西部のラーメン屋さんを今のうちに攻めておきたい今日この頃。

 

コロナの影響で昼の営業のみのしば田へ。

なので、休みの日にしか来れません。

 

シャッターの修理が来る影響で出発が遅れ、開店前には間に合わず、11:07に到着して13人待ち。

 

日差しが照りつける中、後続の列もどんどん増えていきます。

11:55くらいにようやく入店。

席はカウンター7席です。

 

口コミにあったとおり、店主の髭がすごくもじゃもじゃで、マスクの下からもかなりはみ出てます。マスクしてるぶん少し髭の落下は防げてるのかもしれないので、コロナ中でよかったー。

 


f:id:me040501:20200903123012j:image

中華そば900円(ネギとメンマ抜き)

 

Googleマップのメニュー見てたけど、情報古かったようで50円値上がりしてました。

 

麺は最近自家製に替えたとのことですが、あんまり好きじゃなかったです。井の頭公園の向日葵みたいな麺が好き!

 

チャーシューは低温調理だけど、スープの熱で火が通ってしまうので、柔らかいのが好きなら早く食べた方が◎