シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

くいよい軒(久留米市)

久々久留米ラーメンを食べました。 お店に入る前に思ったことはやっぱり私は博多ラーメンより久留米ラーメンが好き! 外を歩いててラーメン屋の前を通ったときのとんこつのあの匂い♡ ドアを開けて入ったときのあの匂い♡ 福岡では観光人向けであっさりしたラ…

パン工房 Nohmi(西区)

最高のパン屋を発見。 あんぱんがおいしいと話題のノーミというパン屋さん。 実は2か月前に一回行ったけどお休みで買えずじまい。 今回リベンジしました。 開いてるかどうか電話で問い合わせして電話ついでに買う分を予約。 とりあえず5個にしぼりました。…

一龍(春日市)

渡辺通からまっすぐ春日に向かって進むと道路ぞいにあってよく通る道でず~~と気になってたラーメン屋さん。 どんなラーメンかはわかんないけど看板がしぶくてきっとおいしいかなというラーメン好きの勘です。 ただこのラーメン屋さん12時から15時まで…

100円ラーメン 勝龍軒(南区野間)

うちから自転車で5分もしないところに40年くらい続いてるラーメン屋さんがあって、開店当時のラーメン1杯100円というのを今でも貫き通してるお店なの。 小さな子供が100円握りしめてきたり、サラリーマンがどんぶりの下にそっと千円をおいてかえっ…

島系本店(志免町)

私こんなにラーメン大好きなのに今までラーメンの本って持ってなかったのでとうとう福岡のラーメンの本を買っちゃった! そしたら前から気になってたお店があったので行って参りました。 島系本店 ラーメン普通650円 ラーメンは鹿児島出身のオーナーが鹿…