シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

台湾旅行4

12:50~13:40

イメージ 1


足裏マッサージでツボのセミナー
足裏マッサージはオプションで希望者のみだったけど、700元だったので昨日より高くてやめた。ツアーで連れてくとこってマージン取ってるから高いんだよね。

13:50~14:30

イメージ 2


忠烈祠

イメージ 3


全く動かない衛兵さん
瞬きも3分に1回くらいしかしないように訓練してるんだとか。

イメージ 4


1時間に1度の衛兵交代式を見学

14:50~15:50

イメージ 5


故宮博物院
世界四大博物院の一つ。
白菜と角煮を見るための行列がすごい!
そして、白菜は思ってたよりもかなり小さい。
この衝撃は、初めてモナリザを見たときの小さくて驚いたものに似ている。

イメージ 13



中国のポストは緑なのを見れたー!

16:15~16:50
またお土産やさんへ
1日観光ツアーはここで終了
私たちはオプションで夜のツアーも付けてたので、このままここで待ちます。

17:00九ふんへ
17:45

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


千と千尋の神隠しの舞台の九ふん観光

イメージ 9


天空の城というお店から九ふんの夜景を一望できます。



19:40出発

20:15~21:00

イメージ 10


夜市散策

イメージ 11


一面焼いた肉まんみたいなのが美味しかった。40円くらい

21:30ホテルへ

イメージ 12


台湾ビールで部屋飲み