シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

まるげん(中央区平尾)

6月のラーメン部は平尾のまるげんへ。
前食べた時つけ麺にしたから、今回は中華そばにしようかなと思ったけど、やっぱりつけ麺!

イメージ 1
これこれ!
このぷりぷりの平うち麺ですよ。
熱盛りにも出来るけど、この日は暑かったので冷水できゅっと冷やした麺にしました。

イメージ 2
これがつけダレ。
とんこつと魚介のWスープ、
なんか酸味を感じました。柑橘系の何かが入ってそう。
おかげで濃厚なスープにどっきりくることなく最後までおいしく頂けました。
私は苦しくて無理だったけど、ほかの部員はスープ割りにして最後まで飲んでいました。
次行ったら今度こそ中華そばにしよっと。