シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

【雑色】宍道湖しじみ中華そば琥珀

ラーメン大好きmegです。

 

2021年ぶりの琥珀本店!行きたい行きたいと思いつつも行列並ぶのが嫌で後回しにしてましたが、今年の4月からウェブによる完全予約制になったとのこと。予約手数料が390円、キャンセルすると予約時に入力したカードから2000円のキャンセル料が取られます。厳しい…。つわりがどうなるか読めなくて予約するのためらったけど食べたい気持ちが勝ってとりあえず予約!


f:id:me040501:20240619090040j:image

あいにくのどしゃ降りで寒かったー。予約時間の10分前に到着して食券を買って外で待つように記載があったので早めに行きました。席は5席だけど予約した11:30は3組しかいなかった。雨だからキャンセルした人いたのかな?予約時間の2分前に中に入れてもらえて着席できました。

 


f:id:me040501:20240618132038j:image

地鶏としじみの中華そば〈醤油〉1200円(ネギとメンマ抜き)

醤油4:地鶏4:しじみ2位に感じました。今回は手もみ麺が食べたくて醤油を選んだけど、やっぱりしじみを感じたいなら塩一択ですね!

 

食べ始めた頃に残りの二組が到着。特に遅刻に対して咎められたりとかはなかったようです。