シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

【吉祥寺】海神であら炊き塩らぁめんをいただく

ラーメン大好きmegです。

4ヶ月に一回歯科検診でこちら側に来るので、終わったあとは吉祥寺をブラブラするのが定番。

 

ラーメンどこで食べようか悩んで、久しぶりの海神へ。客は誰もおらず、店員は電話していたので、しばらく入口で待ってたけど特に食券制ではないので勝手に席に座りました。

あとから店に来る人たちに次々とになにか言ってお断りしてたように見えたので入ったらまずかったかな?


f:id:me040501:20240331083637j:image

あら炊き塩らぁめん880円+味玉110円

麺が多くてボリュームたっぷりなのが海神のすきなところ。その日取った出汁で作るスープなのでいつも同じ味ではないのもいい。