シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

上北沢のらぁめん小池で煮干しラーメンをいただく

こんにちは。

ラーメン大好きmegです。

 

引っ越し前に東京西側のブックマーク店を制覇しときたい今日このごろ。


f:id:me040501:20200917120312j:image

同僚に教えてもらっていたらぁめん小池。

レアチャーシューがとってもおいしそうだったので。

 

入り口にアルコール除菌はあるけどそれ以外のコロナ対策はなし。

席間もぎゅうぎゅうでパーティションもなし。


f:id:me040501:20200917123741j:image

煮干しラーメン850円

レアなチャーシューに火が通ってしまわないようにレンゲに避難!

食べるときに箸で一枚ずつとっていただきました。

 

煮干しラーメンってもっと濁ってるイメージだったけど、澄んだスープ!美味しい。

 

生姜しっかり目のつみれもお口直しにちょうど良き。

 

麺だけ今一つだったけどトータルで好きな味でした。