シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

サカナくんのお引越し大作戦

夫の連れ子の魚くんの水槽を買い替えることにしました。

 

下見していた水槽をホームセンターで購入。

 

フレームレスのスッキリとした水槽!奥行き25cmって書いてあったけど、よく見たら「セット時」と書いてた!実際は20cmしかなかった!サカナくんごめんね…。

 

既存の水槽を出すためにポンプで水を減らします。

 

新居に石を入れた後、キッチンに運んで水を半分くらいまで入れます。

 

元のシェルフにセット!石に緩急つけてみました!

2日間ほどは魚くん警戒して草の影に隠れてたけど、3日目から家の中行ったり来たり、悠々と泳いでました。