シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

新宿の老舗中華そば光来で中華そばをいただく

ラーメン大好きmegです。

仕事終わりからまつげパーマまでのすきま時間に急いでラーメン食べました。

 


f:id:me040501:20221122101718j:image

パーティション感染症対策ばっちり。


f:id:me040501:20221122101724j:image

なかなか歴史のある老舗店


f:id:me040501:20221122101922j:image

メニューは豊富だけど麺類に限ってるとこがなんかいいですね!

f:id:me040501:20221122101730j:image

中華そば460円

寡黙でギロッとにらむ感じの店主と、アラブ系の女性店員の2人。寡黙で話しかける雰囲気ではなかったのでネギとメンマ抜きは言えず…。フードロスもったいないけどそっと残しました。

麺はやわめ。スープは化学調味料感じる。無化調のスープの中華そば店に慣れてたので少し違和感ありました。