シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

飯田商店の一番弟子が独立したRamenFeelへ

ラーメン大好きmegです。

今年、5分で1週間分の席が完売する狭き門を乗り越えて、湯河原のラーメン有名店、飯田商店へ行ってきました。

 

その飯田商店の一番弟子が独立したお店が青梅市にできたと言うから行ってみるしかない!口コミを見ると、朝7時とかに並んで整理券完売。始発で行っても間に合わん!

 

と、しばし寝かせておいたこちらのお店。

 

開店から数ヵ月たち、緊急事態宣言も解除されて人々はラーメン以外の楽しみに走った(ラーメン屋がどこも混んでいるのはコロナのせいと思っている)ので、10時以降でも整理券はゲットできるようになったのでようやく足を運んでみることに。

 


f:id:me040501:20211130124900j:image

店頭にファストパスの入手方法記載あり


f:id:me040501:20211130124911j:image

10時の整理券配布で13:20の回でした。


f:id:me040501:20211130124922j:image
戻ってきたときには完売の札が。


f:id:me040501:20211130125538j:image

醤油らぁ麺1100円

スープとチャーシューはおいしい!けど、麺が...やわすぎる。乾麺で売ってる細うどんみたいなやわやわ。着丼時点でこれだから急いで食べねばさらに柔らかくなる(*_*)


f:id:me040501:20211130125554j:image
塩らぁ麺1100円

もう来れないだろうと塩らぁ麺も頼んでたけど、まあこちらも麺柔し。修行元の飯田商店が柔らかいんだから仕方がない。想像できたことだ。


f:id:me040501:20211203060744j:image

こちらのトロフィーは1ヶ月ほど飾ったのち恩師の飯田商店に飾ってもらうそうです。