シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

中華そば勝本で清湯つけそばをいただく

こんにちは。

ラーメン大好きmegです。

 

神保町にあるつけそばで人気という中華そば勝本へ行きました。


f:id:me040501:20201022142207j:image

13:50到着で先客3名

3分くらい待ちました。

 

二種類の麺が合い盛りしてあって、違った食感を楽しめるとのこと。

お店の人は割烹に来たのかしら?と思っちゃうくらいにぴしっとした身なり。白い制服に白い帽子、いいですねぇ。

お客さんをさばいてくれるのはこれまたベテラン感漂うおばちゃん。

 

つけ麺なので提供までには少し時間がかかりました。


f:id:me040501:20201022142315j:image

清湯つけそば830円(ネギとメンマ抜き)


f:id:me040501:20201022142325j:image

固めの細麺とつるしこの平打ち麺

 

どちらもとってもおいしい!

飽きずにどんどんイケます♪

ただ、並みで240gあるため、かなり多いです。後半戦は胃袋との戦いになってきます(笑)

麺少なめオーダーって出来ないのかしら?