シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

池尻大橋の八雲で白ワンタン麺をいただく

こんにちは。

ラーメン大好きmegです。

 

渋谷で脱毛の帰りに池尻大橋へお散歩がてらラーメン食べに。

 

最近、用事のあった場所の近くにBMしてるラーメン屋さんがないかついチェックしてしまいます(笑)

 

11時36分到着で外に4人待ち。


f:id:me040501:20200730115639j:image

11時15分に店内へ。

店内にも待ち席が4席ありました。

ラーメンまでの道のりは遠いわ~。

 

席はコロナ対策で間引きしてあり、12席と聞いていたけど9席しかありませんでした。

12時に席に通されます。

コの字型カウンターなので向かいの人と目があって気まずい(笑)


f:id:me040501:20200731084742j:image

白ワンタン麺ハーフ(ネギ、メンマ抜き)1000円

肉ワンタンと海老ワンタンが2個ずつ入っています。

 

スープはかなりあっさりしていてワンタンの皮自体も無味。チャーシューもあまり味がしない...

半分くらい食べ進めて、やはり味がもの足りず、テーブルの胡椒をひとふり。

わたしが味を足すってかなりめずらしい行為です。高いものが必ずしも美味しいんじゃないなと悟った会でした。

 

ワンタンは広州市場のワンタンが安くて美味しくて好きです(^_^;)あれ?バカ舌なのかな?