シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

首のぶつぶつを取りたい!④

こんにちは。

megです。

 

首とデコルテに多発したイボを取るための美容の道のりをまとめました。

 

今回はいよいよレーザー照射の日!

不安な気持ちもありつついざ来院です。

 

まずは着替えて麻酔クリームを塗布。

乾かないようにラップをはってしっかりテープでとめます。

麻酔が効くまで別室で待機。


f:id:me040501:20200728135411j:image

アゴまでしっかり塗り塗りされました。


f:id:me040501:20200728135427j:image
けっこう身動きが取りづらい。

40分後くらいにようやく呼ばれて、先生にレーザーを当ててもらいました。

 

麻酔が効いてるけどたまに痛い。

そして焦げたような匂いもします。

かなりのスピードで次々と当てていくので、そんなにあるんだ...と衝撃をうけました。

 

およそ20分ほどで500個のイボを取ってくれました。


f:id:me040501:20200728190742j:image

照射直後

みみず腫れみたいに膨らんでるし、白くウジ虫みたいでキショいです。

軟膏を塗ってもらって終わり。

 

え、このまま着替えていいの?って感じだけど、そうらしいです。

 


f:id:me040501:20200728190948j:image

照射から20分後。

服着てもかなり見えてる(笑)

腫れが少し治まって、白かったところが少しずつかさぶたになってきてます。

 


f:id:me040501:20200728191310j:image

照射から1時間後。

自分で見えないからなかなか気づかなかったけど、かなりえぐい(笑)

腫れは引いたけど相当目立ちます。

ストール持ってくるんだった...

 


f:id:me040501:20200728191650j:image

薬は、飲み薬と塗り薬がかなりたくさん!

首にはずっと軟膏を塗り続けないといけないので常にベタついてます。

 


f:id:me040501:20200728192218j:image

照射から1時間半後。

帰宅してまじまじと観察。

私の場合、首の方が数が多かったようです。


f:id:me040501:20200728192708j:image

もとの状態からここまでたくさんイボがあるとは夢にも思いませんでした。

よそのクリニックでは、見える分しか取ってもらえず、ウイルス性なのでまた増えていって繰り返しになるようです。