シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【処分したもの】服

Vネックの襟ぐりが広がってすぐブラ紐見えてくるのと、赤ワインこぼしてシミになったので処分。 今まで季節の変わり目の中間服を持っていなかったけど、結構使えるんだなということに気づいたので、薄手のニットをもうちょっと調達したいなー。

【買ったもの】服

春秋に着る服がなくて困っていたのでショッピング。 ネイビーカラーのドルマンスリーブのトップス リバーシブルのスカート 光沢のある茶色と黒で着回しがききそう。

桑ばら

久しぶりに池袋の桑ばらへ。 少し並んでたけど回転早くて割とすぐに座れました。 塩そば卵入り 固麺で細麺で美味しいー。 チャーシューはプリッとトロトロでお腹にたまるわー。 店主のつぶやきの張り紙も面白くて好きです。

ソウル旅行 2日目

タクシーに乗ってチマチョゴリレンタル店の韓服男がある韓屋村エリアへ。 壁画アートがかわいい。 韓服男はオープンしているはずなのにスタッフが誰もいない... 大きな声でヨギヨー!と叫んだら、上の階の方からネーという返事が。 無料チケットを渡し手続き…

【処分したもの】服、靴

こんにちは、megです。 履きすぎて伸びて緩くなった靴と買ったものの着こなせなかったニットを処分しました。 引越しをするかもしれないので、無駄なもの整理しなくちゃ。

ソウル旅行 1日目後編

歩き回って疲れた足を休めるために新世界百貨店のテラスでカフェタイム。 最近ティラミスが流行ってるとのことで、せっかくなのでティラミスいただきましょう♡ 休憩しながらマッサージと夜ご飯のお店を探します。 マッサージは明洞の街中で配っていたチラシ…

ソウル旅行 1日目前編

6年ぶりくらいの韓国。 福岡からは釜山が近くて釜山ばかり行っていたので、ソウルは初めて! 9時過ぎのフライトでお昼にソウルに到着。 地下鉄で西大門のホテルへ。 金浦空港から西大門までは乗り換えなしで45分くらい。 しかも駅出たらすぐホテルで楽チンで…

【買ったもの】バッグ

普段使いのバッグが一つしかないので、ほんとに荷物が少ない時にもう少し小さいのあればなぁと思ってました。 で、フラフラウインドウショッピングしててみつけたのがこれ! 最近マイブームのグレーカラーでひとつひとつ手作りとのこと。

【処分したもの】靴

こんにちは、megです。 秋の新作のニューバランスのスニーカーを購入したので、今まで使っていたナイキのスニーカーを処分しました。 一昨年不動産屋に行った時事務の女の子が履いてて可愛いと思って買ってかなり履き潰した感はあります。

【買い替え】ザルとボウル

こんにちは、megです。 東京に引っ越ししてきて100円ショップで購入したザルとボウル。 このころはピンクとか好きでした(笑) こういうのって壊れないから買い換えることもなかったんだけど、同じもののホワイトを見つけたから買い換えることに。 家の中から…

【買ったもの】スニーカー

こんにちは、megです。 仕事柄パンプスを履いて一日中歩き回るので、たまにはスニーカーで過ごしたい日もあります。 一昨年くらいに気に入って買ったスニーカーがへたって来たので新調しました。 セール品みてたけど結局こちらの秋の新作を購入しました。