シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

元助2(中央区薬院)

今日は残業だったので前につけ麺を食べた元助で普通のラーメン650円を食べて帰りました~! つけ麺は極太麺でかなり苦しいから細麺のラーメンにしたんだけどそれでも麺は太かった(汗) 魚介のスープと豚骨のWスープは濃いめの味付けで最後までつるっと食…

すみれ(中央区今泉)

北海道のラーメン屋さん、すみれへ。 これでもかっ!ってくらいたっぷりのあぶらがスープに浮いてたので最後まで冷めずにおいしくいただけました~! 寒い地方の知恵なのでしょうね~! 私は味噌♪ 塩としょうゆもつまみぐいしたけどどれもおいしかった~!

マイルーム

無駄遣いはしたらいかんけど寝るとこだけは贅沢しなさいと上司にいわれたので、先日羽毛ふとんを購入。 寝具売り場のショップ長に見立ててもらって無事ゲット!軽いしめちゃくちゃあったかいです♪ 軽いから落ちないか心配だったけど体につっくつので落ちない…

豚と節家(中央区那の川)

通勤路に10月くらいから出没したラーメン屋さんへ。 ここは豚ラーメンと節ラーメンと二種類のラーメンがあります。 わたしは豚ラーメン550円を。 今風のあまりくさみのない豚骨スープです。 上には大根千切りがのってました~。新食感でおいしかったで…