シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

福井旅行①ほがらか亭で蟹を満喫

こんにちは。

整理収納アドバイザー1級のmegです。

 

今年最後の旅行は国内旅行。

福井県へ蟹を食べにやってきました!
f:id:me040501:20191211065420j:image

福井駅の外壁には恐竜が!


f:id:me040501:20191211065434j:image

大きな恐竜もいます!


f:id:me040501:20191211065448j:image

動きます。


f:id:me040501:20191211065503j:image

福井は恐竜含む化石がたくさん発掘され、恐竜が有名なんだそうです。


f:id:me040501:20191211065518j:image

足跡もありました。

 

ホテルに荷物を預けたあと、駅前のバス乗り場6番からコミュニティバスに乗ってお寿司を食べに行きました。バスはルート別に循環していて100円です。


f:id:me040501:20191211065531j:image

オープン時間の11時過ぎに着きました。

 

f:id:me040501:20191211065707j:image

ビールで乾杯!

親方のキャラクターかわいい(^^)


f:id:me040501:20191211065734j:image

かみにそ


f:id:me040501:20191211065755j:image

せいこがに軍艦


f:id:me040501:20191211065822j:image


f:id:me040501:20191211065840j:image

〆に食べた蟹天ぷらはあげたてサクサクで美味!最高!


f:id:me040501:20191211065905j:image
親方マークの金太郎飴がレジに置いてありました。
帰る頃には満席でした。



とても美味しかったので、また福井に来るときは是非立ち寄りたいです(^^)