シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

ベルギー女子旅②台風15号接近の中、カタール航空で出発

こんにちは。

整理収納アドバイザー1級のmegです。

 

年に2回は海外旅行に行くのが目標です。

今年2回目の海外旅行はベルギー女子旅!

 

順調に荷造りを進めていたのに、なんと台風15号が発生!そしてあっという間に関東に接近してしまいました。

でも、私けっこうなんとかなってきたから、飛ぶだろうと信じてやまない。

0:01発の便だったので、友人と22:00に空港で待ち合わせ。

 

台風で、電車が計画運休していくとのことで、心配だったので早めに空港に着いておきたくて21:30には空港へ。


f:id:me040501:20190909111726j:image

チェックインカウンターは長蛇の列!


f:id:me040501:20190909113323j:image

出発予定時刻が30分前倒しになってました。

早く来ておいてよかったー!

 


f:id:me040501:20190909113632j:image

カタール航空でドーハで乗り継いでブリュッセルへ向かいます。

真ん中シートだったので身動き取りにくい...

左は友人、右は初めての1人海外旅行という女性。

台風のせいなのか、飛ぶ順番待ちのせいなのか、なかなか離陸しない飛行機。

24時過ぎてようやく離陸しました。



f:id:me040501:20190917122105j:image

一眠りしている間にアメニティが配られていましたよ。

中身は前回のローマ行ったときと同じ。

靴下、歯ブラシ、アイマスク、リップクリーム、耳栓

 


f:id:me040501:20190909114000j:image

機内食のメニューが配られました。

だけど、やっと回ってきた頃にすんごい揺れて、サーブが一時中断。ローマ行ったときと同じやーん。

 

2時前にようやく食事が我々にも配られました。


f:id:me040501:20190909114434j:image

洋食のチキンをチョイス。

お酒飲み足りなかったけど、トイレに出づらい席だったから一杯で我慢。

 

次の機内食は朝の8時過ぎ


f:id:me040501:20190909114626j:image

オムレツをチョイス。

メニューにはフレンチトーストもあったけど選べなかったー。


f:id:me040501:20190909114758j:image

身動きとれず狭かったけど、10時過ぎになんとかドーハに到着しました。