シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

ひだホテルプラザ

観光中になんとか予約したホテルにチェックインして地下にある温泉に行くと、まだ夕方の早い時間だったので貸し切り状態。
洗い場が畳敷きの温泉でした。

外国の女性客2人が温泉の入り方がわからず困っていたところに私がやってきたもんだから、救いの神!と言わんばかりにいろいろ聞いてきた。

英語よくわかんないけど、「全部脱いで顔洗ってシャワーで流してから入ってね。タオルは湯船につけないでね」とお伝え。
私の様子を観察し、見よう見まねでやってました(笑)

湯船に浸かってからも何分くらい浸かればいいの?とか、東京から?などと喋りかけられ、私のジャパニーズ英語でなんとか受け答え。
毎回思うけど、もっと英語勉強しとけばよかった...

食後は屋上のジャグジーから夜空と町並みを見ながら入浴。こちらはアジア系の外国人が多かったです。

翌朝、朝風呂に向かうエレベーターで、昨日の二人組がいたので挨拶して、なんかもう友達みたいな感覚(笑)

イメージ 1


朝ごはんはバイキングで食べ過ぎちゃった。