シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

小舟(飛騨高山)

夜ご飯を求めて高山駅付近を散策。
日中は賑わいを見せていた街も夜は人がまばら。
お連れ様が蕎麦が食べたいというので探すんだけど、高山市は中華そばが名物のようで、中華そばのお店ばかり。もしくは飛騨牛のお店。

ぐるっと回って諦めた頃にタクシー乗り場があったのでお蕎麦屋さん聞いたら教えてくれた!
聞かなきゃわかんない場所にありました。
たまたま団体の予約があり、階上で宴会していたので開いていました。ラッキー。

イメージ 1


私は飛騨牛うどん1300円

麺はかなり柔らかめでプツプツ切れちゃうけど、関東のおいしくないうどんと違ってお出汁が効いたおつゆに感動。