シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

アラフォー妊活記録⑪着床確認にクリニックへ

BT11(4w2d)

着床確認をしてもらいにクリニックへ。だめだったときに1人じゃ辛いと話したら、夫も午前半休取ってくれて一緒に結果を聞いてくれました。

 

採血をして待つこと1時間。呼ばれたので診察室に入ると新しい先生に変わってました。紙を見せられて、HCGの数値が641.5で着床してますね。次は1週間後に胎嚢確認に来てください。と言ってそれで終わりでした。

 

あまりにもサラッと終わったので待合室に戻って夫と二人で妊娠で合ってる?着床は妊娠じゃないの?と不安な気持ちに。


f:id:me040501:20240502084521j:image

ネットでHCGの数値見てみると妊娠してるように思うけど。ドラマの見過ぎかもだけど、「おめでとうございます、何週ですね」みたいな言い方されると思っていたので拍子抜けもいいとこでした。

膣錠続けてくださいねー、と新しい膣錠をもらいました。

一旦妊娠ってことでいいよね?