シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

アラフォー妊活記録⑩胚移植後から着床確認まで

採卵と違ってあっさり終わった胚移植。10日後にクリニックで内診をして着床確認をします。それまでは朝晩2回の膣座薬を入れて日々を過ごす感じ。

 

BT1

仕事して夕方、義実家に夜ご飯を食べに行きました。

身体の変化:左のお腹が痛い

 

BT2

休みだったので夫と浅草までおでかけ。ゆっくり歩いたつもりだけど1日中歩き回って結構しんどい。

身体の変化:お腹痛い

 

BT4

乳首・乳房痛い(生理前のあの痛み)

 

BT5

会社の先輩たちとランチへ。旅行の計画立てつつ、ワイン飲み放題ランチだったので少しだけワインを。妊娠判定までアルコール禁止ではないけど、だめだったときそれのせいかもと思ってしまうくらいなら飲まないほうがいいみたい。

 

毎日乳首と胸全体が痛くて、生理前の胸のハリ感。生理来るんじゃないのか?ってくらい。胚移植後の流れがよくわからず、着床してなかったら生理予定日に生理来るのかしら?その場合着床確認にはいかなくてもいいのかな?とかモンモンとしてました。

とにかく検索魔になっていて、色んな人の胚移植後の身体の様子とか調べたり。ちなみに膣座薬入れてる間は生理は来ないっぽいことがわかりました。