シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

らぁ麺はやし田で日本一の冷やし釜玉麺をいただく

ラーメン大好きmegです。

顔のメンテナンスまでに時間が空いたので先に夜ごはんを済ませておくことにしました。

 

新宿で未踏のラーメン屋はほとんど無いのでしばらく行ってないはやし田に行くことに。こちらは店舗がかなり増えたので並ばず入れるようになりました。

 

夏限定メニューの日本一の冷やし釜玉麺をオーダー。


f:id:me040501:20220809200850j:image

日本一の冷やし釜玉麺900円(ネギ抜き)

 

マキシマムこいたまごが乗った麺を底のつゆと混ざるようにしっかりかき混ぜてからいただきます。結構濃いめのつゆ。麺はかため。暑いこの時期ならではの冷たいまぜそばは良いですね!半分ほど食べたら味変でトリュフオイルに何かのペーストが入ったものを混ぜていただきます。トリュフうまっ!