シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

大人気アマムダコタンの姉妹店アイムドーナツ?で生ドーナツを購入

スイーツ大好きmegです。

大好きなダコタンの姉妹店がこの春オープン。口コミを見るとオペレーション悪いとか頼んだものと違うものが入ってたとかを見たのでしばし様子見してました。

 

中目黒に用事があったのでみてみたら、思ったより並んでないかもー。しかも列の動きが早い。

ということで13:38並び始め!ちょろちょろ進みながら50分後に購入~。想像よりは並んだけど耳にする待ち時間よりは断然早い!


f:id:me040501:20220506085027j:image

GWの14:30、チョコのみ販売してなかったけど、その他は普通に買えました。

ノーマルの生ドーナツを近くの公園で試食。写真無し。あれ?おいしく…ない?

ふんわり軽い食感は確かに生と言いたくなるけど油っこくて油臭くておえーって感じ。揚げたてだから?

 

帰宅後ピスタチオを試食。
f:id:me040501:20220506085034j:image

濃厚なピスタチオクリームが美味しい!外は同じ生地だけど、クリームのおかげなのか、時間がたったからなのかこちらは美味しくいただきました。

 

翌朝、リングドーナツを。
f:id:me040501:20220506085041j:image
どこかで食べたことあるような食感と味。いわゆるシュガーグレイズド。美味しいけどここでなくても良いかな感がありました。

 

アマムダコタンのパンは並んでもまた購入したいと思ったけど、ここは1度でいいやってやりました。