シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

1泊2日の女子旅に持っていく19のアイテム

旅行大好きmegです。

久しぶりにプチ旅行。

 

今回の旅のお供を備忘録。


f:id:me040501:20210615185645j:image

①トートバッグ

4年前位に楽天で1000円ほどで購入した折り畳み式でかなり使えてます。


f:id:me040501:20210621082737j:image
②ショルダーバッグ

財布、携帯、エコバッグなど入ってます。


f:id:me040501:20210615185940j:image

③ポーチ

江原道で化粧品を購入したときの恩典。大きい方には着替え、小さい方にはメイク道具入れることが多いかな。


f:id:me040501:20210621082134j:image

④晴雨兼用の傘

レンタカーで車移動だけど、帰りの東京が雨予報なので。


f:id:me040501:20210615192644j:image

⑤耳栓。今回は往復とも飛行機利用のため必須アイテム。旅は好きだけど耳抜きは出来ないmegです。

f:id:me040501:20210615193429j:image

⑥共同財布

女子と旅するときには共同財布持っていってます。


f:id:me040501:20210615194950j:image

⑦写真たくさん取るのでモバイルバッテリー


f:id:me040501:20210615195122j:image
⑧普段使いしてるエコバッグ

スリコで購入したもの。


f:id:me040501:20210615195311j:image
モン・サン・ミッシェルが好きなのでみつけた瞬間購入したエコバッグも持って行きました。


f:id:me040501:20210615195404j:image
⑩お財布。必須アイテムですな。コンパクト重視で購入したもの。


f:id:me040501:20210615195501j:image
ICカード

意外と旅先で使えないことが多い。


f:id:me040501:20210615195728j:image
⑫3脚にもなるセルフィー

リモコンもあるけど使いこなせてません(笑)


f:id:me040501:20210615200003j:image

⑬使い捨てコンタクト

数年前から愛用しているカラコン14mmタイプ


f:id:me040501:20210615200257j:image

⑭使い捨てコスメ類

毎晩フェイスマスクしてるので旅行でももちろん必須。基礎化粧品もサンプルで頂いたものをこの日のために。


f:id:me040501:20210615210115j:image

⑮下着用洗剤。下着は毎晩手洗いしております。


f:id:me040501:20210615210232j:image

ダイソーで購入したメッシュポーチ。丈夫で中が見えるので使いやすい。この中にバッテリーやコテ、セルフィーなど入れてます。


f:id:me040501:20210615210324j:image
⑰手鏡。身だしなみとしていつも持ち歩いてるもの。


f:id:me040501:20210621082424j:image

⑱2日目の着替え

初日は半休後の移動のみなので、最終日にも同じものを着ます。ボトムは処分する予定のもの。



f:id:me040501:20210706060828j:image

⑲化粧品

 

念のために持っていって使わないものがまだまだありました。もっと持ち物をミニマムに出来るようにしなくちゃ。